【作品】 ジョワイユノエル!

 
R001_01.png


「迫る壁に追いたてられて扉を開けたら、そこはリュビの部屋でした…」

「的確なナレーション恐れ入ります。しかし困ったな。まともな家具がその椅子しかないのですよ、わたしの部屋」

「ここで待てということでしょうし、仕方がないわ。館はクリスマスパーティー会場の出来栄えがまだ気に入らないのね。ケーキはいかが? 味見なさって。あ、シャトン、お花をおとしてはだめよ」


◆◆◆

「ほら。あなたの好きなきらきらおもちゃだよ。注射のとき子どもの気を逸らすのに便… あっ (もってかれた)」

「にゃ~♪(もってった) 」

「…わん」

「ルチ坊いないけど、トパシオ、それルチ坊の骨?」

「骨ってw ルチルはベッラ(美人)にお熱で欠席だそうだよ ふふっ」

「フルールさんも、その、デートなさってるのかしら…///」

「彼女は違う意味でお熱。でも熱がもっと出そうな相手が部屋に行ったよ はははは」

「まあ、うらやまし…いえ、素敵ですわ うほほほ」

「俺も明日デートだけどね! って聞けよディステーヌ」

「……(ぶつぶつ) 漂いくるこのテロワール、100年物のロマネだ ぐふふ 我々鉱石にとっては瞬く間であるが、酒を芳醇にするには十分な時間…」

「会場に大吟醸はあるのでしょうか… 我が命の水… 日本酒持ってこねば…」

「命の水というならばウォッカだ… 地獄に燃える魂の味… ウォッカ…」

◆◆◆


「他メンバーについて、エトワール(鳩)の調査報告書を読み上げましょう……

ルーナ:迷える子羊を導き中。
ニュイ:細胞生成実験中。
ドゥンゼル:まいごのフクロウ飼いならし中。
シャンシャン:鼻眼鏡のトピアリーを量産中。
ファルコ:鼻眼鏡伝染中。
花珠:半殺し中。(餅米を)
レジェとドゥ:びっくり仕上げ中につき遅刻。
シエルとアガート:くるみ割り人形に夢中につき遅刻。
デモン:物語執筆中。
プリンシペ:オルゴールのぜんまい巻いて聴く、またぜんまい巻いて聴く、エンドレス。
パラディース:天空散歩中にサンタと遭遇、雑談中。
ブランカ:エステ中。
ナーナ:自分の子守歌で自己催眠の結果熟睡中。
メーラ:悪気なく大らかにすっぽかし中。
シビーラ:幽霊とデート中。
シャール:不明。
コニャック:二日酔い。
ゴーレム:仕事大好きにつきノエル返上、ミニゴーレムとともに精励中。
アノニム:被害妄想中。

…以上です」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


その後、輝石の館は会場を設営し、無事パーティは開かれました。


fin9c9678.gif  

出演キャラクター:

関連作品: 「コラボ&リレー作品」へ


ロワゾーの作品リスト
リュビ
 【作品】 ジョワイユノエル!here.gif
 【作品】 番外 リュビの部屋
シャール
コニャック
 「コニャックダイヤ」(コーデのみ)
 「幻想断片:望み」
アノニム
 「匿名者」(コーデのみ)
その他

hrk.gif

お話の種

リュビ・ド・フラテルニテ (フランス語で博愛のルビー、愛称リュビ、あるいはRdF)

星彩効果をもつルビー。
博愛と使命、その根底となる虚無から組成された石。
人々に信仰を忘れ去られ死んだ神の最後の想念を使命とし、動きだす。
石の力を結集し、それぞれが望む姿へと変化する計画 「石物語 ( Les Histoires des Pierres )」を推進。
宝石泥棒となり、死んだ神の心から組成された石たちを集める。
白金の薔薇と、同胞石の保護への礼状を所有者に残していく。国際指名手配犯。


作者:ロワゾー ニコット諸島:1104605島(ご感想は元ブログへ)
※ニコット諸島におけるブログの閲覧にはニコッとタウンへのログインが必要となる場合があります






  • 最終更新:2016-07-13 01:39:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード